« 休みじゃない感 | トップページ | お神籤 »

2011年1月 3日 (月)

明けました

明けました
年末から昨日まで、途中1日体調を崩してのロスもあったりで
キリキリと忙しくというか気ぜわしくしていたのが
今日予定だった飲み会が無くなって、残念なような
明日の仕事始めの前に一日中だらだらと
過ごす日ができたのは嬉しかったような、な、2011年の3日目。

夜になって何となく、いつも開けない収納場所の扉を開いて
引っ越しまであとひと月、ここもそろそろ要不要の取捨選択を
しなければなあと、まあ思えば年末の大掃除の時に
すれば良かったようなことなのだけど、
あの時はとりあえず、歳神様を迎えるのに差し障りが無いだけの(微妙)
掃き拭き清めをするので精一杯で
モノの整理については目に見える所しか手が及ばなかったのだった。

よくこんなに高い場所に入れたなあというような重い段ボール箱の
中身が思い出せなかったので、思い切って下ろして開けてみたら、
写真や日記など。

一応の確認という為で、今日中に整理をするつもりではないのだけど
時系列に並べたい写真が違う所に差し込まれていたり袋に入ったままだったり、
これは今度、一日仕事になりそう。

学生時代の写真、写っている女の子達の口紅が赤い。
皆殆ど前髪の無いワンレン、有る子は簾みたいな前髪で、時代を感じる(笑)。

日記は読むのがかなり恥ずかしくて、
自意識過剰の、認められたくて、恋をして、
嫉妬もして、人から言われた一言に舞い上がったり落ち込んだりの
今とそれ程変わらない中学生の頃のものを1時間程も立ち読みしてしまった。
あまりに恥ずかしくて、これは新居に持って行くか迷う…。

留学先で受け取ったエアメールも何通か。
なんか、みんなして迷っていたなあ、なんて。

今年は色々環境が変わるという前に思いがけず振り返りの時間。
人に優しく在れますように。
今年も宜しくお願い致します。

|

« 休みじゃない感 | トップページ | お神籤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38323894

この記事へのトラックバック一覧です: 明けました:

« 休みじゃない感 | トップページ | お神籤 »