« 一人呑み | トップページ | 芽キャベツ »

2011年1月27日 (木)

リーダーだから、の話ではなく

菅首相が、アメリカの格付け会社が日本の長期国債の格下げをしたことに対して「そういうことには疎い」として明言を避けた、と。

その立場なりの腹の据わらない、覚悟の決まらない態度というのが、嫌い。

ぶら下がりの記者にいきなりぶつけられた質問だったとしても
この経済状態は今に始まった事ではなくて
充分に想定範囲内であるのを考えれば、
覚悟とか腹とかの人となり的な事よりも
せめてその場しのぎでも「苦境にはあるが、我が国にはまだまだ未開の分野と
培った経験があり…」とか、
「民間のうちにはそのような考えもあるだろうがしかし…」とかの
あれやこれやをすら言えなかった、対応能力の方を問題にすべきかもしれないけれど。

誤解の無いように。
党のことを言っているのではなく、
人間性についての私個人の好き嫌いの事を言っているのだと
一応お断りを。

|

« 一人呑み | トップページ | 芽キャベツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菅首相の出身高校、地元では名門らしいけど、出身高校ですらあまり名誉な存在ではない、という位置づけらしいよー 

私も好きじゃないけどその話聞いたら少し気の毒にも思ったよ(笑)

投稿: HOSO | 2011年1月28日 (金) 13時52分

ごめん、出身高校ではなく、高校2年?までいた高校で、らしい。
まあ卒業生じゃないし、という見解かも知れないけどさ。
一応、付記。

投稿: HOSO | 2011年1月28日 (金) 13時59分

>HOSOさん
へーそうなんだ?と思ってネットで見てみたら、中学までと高校と、首相就任時の反応とか同じ県民でも違うのね。高校は途中で東京に移ったらしいね。
それでも菅さん、若手の頃から期待されてきた人なのに、首相になってみたらこれでは…だめだと思うわ~。

投稿: ザッキー | 2011年1月29日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38636304

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーだから、の話ではなく:

« 一人呑み | トップページ | 芽キャベツ »