« 読書カード… | トップページ | じゃが芋のポタージュ »

2011年1月15日 (土)

栽培中

水栽培
小さな台所を更に狭くするようにして、水栽培、豆苗。

こういう、残り野菜の水栽培って、オバサンくさいというか
所帯じみているというか、、とも思いつつ。
これは今日、6日目の様子。於パイ皿。

豆苗は炒めものやお浸しその他、色々に使いやすいので結構好きで
比較的よく購入する割に、こんなことをするのは初めて。
捨てようとパッケージを手に取ったら、栽培方法が書いてあるのに目が止まり
なんとなく、気まぐれに、というだけだったのだけど
育ってくるのを見ていると、愛おしい。

昨日までは、1、2本、ヒョロッと長く伸びてきたのがあった位で
1週間~10日程で収穫できます、なんて、ほんとかいな?と思っていたのが
今日になっていきなりにょきにょきと育ってきて、びっくり。
それでも、収穫にはまだ遠い感じだけれど。


ほら、可愛い(萌)。

ま、食べちゃうんだけどね。

|

« 読書カード… | トップページ | じゃが芋のポタージュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38479341

この記事へのトラックバック一覧です: 栽培中:

« 読書カード… | トップページ | じゃが芋のポタージュ »