« | トップページ | また金曜日 »

2011年2月18日 (金)

整えたがりの慣れたがり

ようやく金曜日。

土日は、洗濯物を片付けたいし、特に大きな物を洗って外に干したいし
(これまでのところ、帰宅が遅かったり朝は普通に起きる時間帯には
洗濯機が使えない等で、洗濯は週2回が限界。うち週1回は
溜まる洗濯物に堪りかねて、朝5時半起きで洗濯機を回したり。
スペースの関係上、基本内干しなので
大物洗濯物を洗うタイミングが難しい)、
ゴミ袋を買ってきて廃棄物の仕分けをしたいし
(住み始めた町田市では、燃やすゴミ、燃やさないゴミのそれぞれに
専用の袋があって、その袋が無いと捨てられない。
しかも袋はどこでも購入できるわけではなくて
購入できるお店が開いている時間帯に自分は帰宅できないという…
そして、分別の仕方が細かい上に各ゴミの収集回数が少ない!ので
一度逃すともう次回は来月、とか、逃さないよう気をつけないといけない)、
元々モノが多いところへ、更に私が持ち込んだモノで
溢れかえらせてしまった台所の整理もしたいし、
家の近所も探索したいし、
更には、使うようになった路線の電車に乗って
もうちょっと遠くへ行ってみたいし、
ボロボロの爪をきれいにしたいしペディキュアも塗り直したいし、
伸びすぎた髪も切りに行きたいし(そのために新しい美容室も見つけたいし)、
未処理の事をつらつら考えていると
何だか仕事をしているような気持ちになって、
引っ越しや、新生活に慣れるといったような事を
楽しんでやろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまっている。

そういう事で最近、少し苛々しがちで、ちょっとした事で気持ちが高ぶったり
昨晩は面倒臭い自分になって困らせてしまったり
思い出すだに溜め息もの。ごめんなさい。

あまり欲張らず、ゆっくりやろうという気持ちが必要なのだとは
分かっているのだけど。

今夜は、顔にパックでもしてゆっくりして、たくさん寝よう。。。

|

« | トップページ | また金曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。

投稿: もりひろ | 2011年2月21日 (月) 22時19分

こっちに来たばかりの時のこと思い出した。
もう国が違うのか?と思うことばかりで戸惑ってたな(笑)
加えて実家から出たばっかりの新婚生活は思いがけない旦那との生活習慣の違いも相まってかなりストレスフルだったしね。
でもまずは職探し、という段階までには時間があってチャリでそこいらをこぎ回って楽しんでたふしもあり。

働きながらの新生活、経験はないながらにもその大変さは伝わって来るよ~ 
頑張り過ぎない程度に頑張って!!ってよくわからんエールですまん。

旦那さんにも上手に甘えてねーー

投稿: HOSO | 2011年2月22日 (火) 12時24分

大仕事お疲れ様!

新生活と仕事を頑張っている自分に、ちょいちょいご褒美をあげるのを忘れないでね♪
命の水もいいし、自分の為に自分の時間をプレゼントしたり、ね。

私もHOSOと一緒で生活の激変に・・・引きこもったよ(笑)
愛犬を迎えて、嫌でも外に出るようにしてもらって、徐々に環境になれていったなぁ。。。
4年も経つと、すべてが懐かしい&良い思い出になっているのが面白いYO!

やらなきゃいけないこととか沢山あると思うし、忙しいと思うけれど、そんな時は一旦休憩してビールを飲んでしまうといいと思う(笑)

投稿: Kama | 2011年2月22日 (火) 22時22分

>もりひろさん
お返事遅れてすみません!
ありがとうございます。今はちょっと落ち着きました。

投稿: ザッキー | 2011年3月18日 (金) 01時29分

>HOSOさん
お返事遅れて申し訳ない!
大災害の中、もはやとても小さな事になってしまったのだけど…
お姑さんも旦那さんも気を使ってくれてるのが良く分かる…んだけど、そこはやはり今まで違う場所で違う生活をしてきた者同士、しかも私はかなり自由に自分のやりたいように暮らしてきたので、お互いの暮らし方のすり合わせは必要なのよね。その過程である程度ストレスがあるのは想定していたのだけどねえ。
まあこの記事時点からは日々前進しているよ。これからも、三歩進んで二歩下がる感じで歩き続けるのだと思うけど。ありがとね!

投稿: ザッキー | 2011年3月18日 (金) 01時40分

>Kamaさん
お返事遅れて申し訳ない!
まあもう、大災害に比べればどうでもよい事になってしまっているのだけど…
生活の変化、しばらくは戸惑いはあるだろうと思ってはいたのだけど。
私は今まで、一人暮らしの時も家族と暮らしている時も、家の中の整え方やら自分の生活の時間帯やら、ほんとに自由にやりたいように暮らしてきたから、ちょっとこの共同生活をするにあたって、お互いの過ごしやすいやり方を探りあっている途中なのね。それがちょっと疲れを呼ぶというか。
この記事時点よりは日々前進している感じがするし、旦那さんもお姑さんもとても気を使ってくれていて、お互い歩み寄ってるところ。なるべく楽に過ごすわ~。ありがとね!

投稿: ザッキー | 2011年3月18日 (金) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38924415

この記事へのトラックバック一覧です: 整えたがりの慣れたがり:

« | トップページ | また金曜日 »