« 牡蠣のチヂミ | トップページ | 6年半 »

2011年2月 3日 (木)

ぞろ目会

銀行印を変える必要があって昨日、銀座の伊東屋へ。

職場のもっと近くにも文房具屋さん・はんこ屋さんはあるのだけど
伊東屋も歩いて行けるし、変えるはんこが意外に少ない姓なので
最初から文具の殿堂に行ってしまった方が早いという判断で。

すぐに見つかって、他の物と一緒にお会計をしている時に
特に注意するでもなく、レジ前のガラスケースの中を覗いたりしながら
レジ打ちを待っていたのだけど、金額を読み上げたレジの方が
ふふふ、という感じの声で「あ…ラッキーですね」と言うので、
え?とガラスケースから顔を上げたら、「777」と表示されていた。

ふんわりしたその店員の方に、ふんわり話しかけられて一言二言やり取りをして、
こちらもなんだかふんわりして会社に戻った。

私は特にぞろ目とかって何とも思わない時が多いのだけど
彼はちょくちょく気が付いて、好きみたい。

でも昨日は、新しいはんこを買ってラッキーセブン、幸先が良い。
カレンダーを見たら、大安だった。幸先が良い。

|

« 牡蠣のチヂミ | トップページ | 6年半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふんわり…これは本当に幸先いいですよ(^_^)v。

投稿: カイヒンマクハリン | 2011年2月 3日 (木) 20時32分

98円の物を3個買うと娘の名前になります♪

些細な事でも気分はよくなります(笑)

投稿: yasaka44 | 2011年2月 4日 (金) 10時28分

>カイヒンマクハリンさん
お返事遅くなりましてすみません!

兆し通りに、先ずはスタートしています♪

投稿: ザッキー | 2011年2月 8日 (火) 20時19分

>yasaka44さん
お返事遅くなりましてすみません!

その購入組み合わせ、よく気付きましたね~!
そうなんです、こういう小さな事でも結構気分に影響しますよね!

投稿: ザッキー | 2011年2月 8日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38717827

この記事へのトラックバック一覧です: ぞろ目会:

« 牡蠣のチヂミ | トップページ | 6年半 »