« この文章を書いた方が誰なのかはもう分からないらしけど | トップページ | 東電幹部が謝罪 »

2011年3月14日 (月)

チェーンメール

「コスモ石油の方から教えてもらった」というのが私の方にも来たけれど
どうもこれがチェーンメールらしい?

製油所や製鉄所の化学薬品の含まれた雨が降るので
傘やレインコートの着用を…のくだりは、まあ、ね、という感じだったけど
「放射能漏れの影響の予防に備えて海藻類と味噌と葛を食べて」に
至っては、もう、なんだろう、脱力。

もちろん回さなかった。

チェーンメールを晒すサイトなどももしかしたらあるのかもしれないけど
それを探して色々するほど暇でもないので、一応アップだけしておく。

|

« この文章を書いた方が誰なのかはもう分からないらしけど | トップページ | 東電幹部が謝罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
不安や噂、いたずらから流れてくるものなんでしょうけど、
こういう状況だからこそ、
落ち着いて冷静に判断するように意識していきたいですね。
報道自体も情報操作されているかもしれないし...
しばらくは余震も続くと思われるだけに、
お互い体力はできるだけ温存しておきたいですね

投稿: yuuki | 2011年3月17日 (木) 05時45分

>yuukiさん
結構早い段階からチェーンメールの事は報道されていましたけど、ここへきて、随分報道に煽られているなあという風潮を感じます。まあ、報道を受け取る側もきちんとその報道を読み取る努力をしないケースが多々…でもあったり。
慌てて疲れてしまう事のないよう、被災地に思いを馳せながらも日々の事は淡々とこなす冷静さを失わないようにしたいですね。

投稿: ザッキー | 2011年3月18日 (金) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/39230031

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンメール:

« この文章を書いた方が誰なのかはもう分からないらしけど | トップページ | 東電幹部が謝罪 »