« 上機嫌でいこう! | トップページ | life »

2011年5月27日 (金)

出発

い し の ま き に行ってきます。
(会社の有志で行く ボ ラ ン テ ィ ア ツアーのため、
ブログが検索にひっかかるのを恐れる私は一応検索避け。)

ボ ラ ン テ ィ アって、色んな意見があるかもしれないのだけど
(偽善とか自己満とか)、
実際このメンバーも「話の種になるし」とか
「参加しないと後悔するかもしれないし」とか
色んな動機や気持ちで参加する人々で構成されているのだけど、
言ってみたら、個々人の動機だなんてどうでも良くて
そこにやることがあって、参加が役に立って、
それならいいじゃないかと思う。

私としては、お互いが、物質的にだったり気持ち的にだったりプラスであれば
何でもありだしやればいいと思うし
哲学めいた問答に陥って、考えてるうちになにもやらないというのより
ずっと良いのではないかと(考えた結果敢えてやらないというのではなくて)。

ので、機会を与えてくれた
発起人や、補助を出してくれた会社に感謝。

たった1日、助けになれば良いのだけど。
行ってきます。

|

« 上機嫌でいこう! | トップページ | life »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/40161004

この記事へのトラックバック一覧です: 出発:

« 上機嫌でいこう! | トップページ | life »