« この土日にやりたいこと | トップページ | 検証 »

2011年6月18日 (土)

居場所

居場所
家にいるのが久しぶり。
いや、毎日帰ってきてはいるけども
殆ど用事を済ますだけの為に帰っている感じで
食事とか、シャワーとか、寝るとか、洗濯とかの「用事」以外は
外にいたり仕事をしていたり。

掃除とか洗濯とか料理とか、身の回りのこまごました事をするのにも
喜びを感じながら過ごしてきたものが
ここのところは、マイペースにできない分、追われるようで。
すっきり自分基準でやれないのがどうもうずうずしたり。

料理も、夜が遅い私は台所を自由に使うことができないので、この事は、
遅い時間でも台所に立ちながら、何かお酒を飲みながら、手を動かすのが
結構ストレス解消になっていた私としてはちょっと痛くて、
解決策が必要な気がしている。

そして最近は自由に台所を使える土日の昼間に
出掛けていたり疲れすぎていたりしていたので
昨日のうちから、今日の昼は絶対自分でご飯を作ろう・食べようと決めていた。
本当に、久しぶり、こうして食べるの。些細な事だけど嬉しい。

先週、注文していた、夫婦の部屋の為の小さなテーブルが届いて
(といってもエクステンションなので全部広げると結構大きいテーブルだけど)
少しずつ居場所が整っていく感じ。

与えられた場所やモノだけでなく
自分で選んだり自分で動いたり
そういうことの積み重ねで居場所を作っていければ良いけど。

|

« この土日にやりたいこと | トップページ | 検証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/40447781

この記事へのトラックバック一覧です: 居場所:

« この土日にやりたいこと | トップページ | 検証 »