« 連休最終日の | トップページ | 格闘中 »

2011年10月 7日 (金)

しっちゃかめっちゃか

総務法務の担当者の入れ替わりが激しくて
とうとう穴があいたので、当分の間は私が兼務することにしたのだけど
もう、何て言うか、よくこれまで回っていたなと。
よく認証更新審査も通ったものだと。
サンプル抽出審査で、たまたま抽出されなかったから良かったものの
完全に綱渡りだったのだなあと。

おんなじ文書なのに、違う名称がつけられて併存していたり
版数の登録が違ったり
フォルダのツリー構造も、何もかも
会社の文書管理ルールを理解していないと言うよりは
そもそもファイリング知識が無かったのだなあ…

紙の時代ならまだ、複製するにもそれ自体に手間やスペースの制約があって
めちゃくちゃな状態からの整理はむしろ楽だった気がする。

道のりが長い。

|

« 連休最終日の | トップページ | 格闘中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/42346783

この記事へのトラックバック一覧です: しっちゃかめっちゃか:

« 連休最終日の | トップページ | 格闘中 »