« | トップページ | トーマスさん »

2011年11月26日 (土)

時が経つのは…

時が経つのは…
早い早いと毎年言うことだけど、
今年はかつて無い早さ。「速さ」と言い直したいくらい。
今年って2011年だっけ?平成23年だっけ?と度々思いながら
もう11月が終わろうとしている。

もうすぐ年が変わってしまうこの時期になってもまだ、2011年にも
平成23年にも慣れないままだなんて、こんなことは初めてのような。

ぼんやりしていたどころか、毎日毎日違うことばかりで適応するのに
気が行ってしまっているうちに、気が付けば…という感じ。

これは、結婚をして環境が変わったのが一番の理由なのだけど、
結婚という一大事があった大切な年だから絶対に覚えているだろうという
予測に反して、結構そのために、事象を覚えていられても
年号は覚えていられないかも…とか、突然思ってしまった。

そしてそれって、なんだか薄情なヤツみたいだし、
弁解として説明もしづらくて人に解ってもらえなさそうだから
(何より旦那さんに解ってもらえなさそうだし、そうすると私より
むしろ彼が不憫…)、
何かにいっぱい書き付けるとかして、矢のように過ぎてしまった2011とか23とかを
頭に焼き付けないといけないのかも。
震災の事を先に思い出して、その年だったなぁと思ったりするかもしれないけれど。

早すぎるなあ。。。


画像は、先日クリスマスのイルミネーションを観に行った多摩センターの、
パルテノン多摩の奥にある公園の、池のオブジェ。
目の悪い私には、それぞれのぼんぼりに何が描かれているのか判らなかったけれど
メインのイルミネーションに比べてこちらは人気(ひとけ)も少なくて
暗闇に浮かぶ灯りが美しかった。

|

« | トップページ | トーマスさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、コメント欄復活してる!

お久しぶりです。

ホント、一年早いですね。

お元気そうでなによりです☆

投稿: 髭 | 2011年11月28日 (月) 02時59分

>髭さん
お久しぶりです~なんとなく復活させてみました(笑)
そちらにも日々お伺いしているのですけど、なかなかコメ残せずすみません。

日が経つのが早すぎて、毎年この時期はおののきますよね…
まあ気は焦るものの身体は元気でおりますよ♪
そちらもご自愛下さい!

投稿: ザッキー | 2011年11月28日 (月) 16時51分

こんばんは。
ご無沙汰しております。
時々拝見していましたが、お元気そうで何よりです。
今年ももう終わろうとしていますが、本当に月日の経つのは早いですね。
生活が変わられて大変かとは思いますが、
お二人でご一緒に暮らしながら季節を感じるのは、また違う良さがあると思います。
寒くなってきたので、風邪にはお気をつけてくださいね!

投稿: yuki | 2011年12月12日 (月) 19時20分

>yukiさん
ご無沙汰しております~!
私の方も、こっそりお伺いはしているのですけど、コメント残さずですみません!加えて、以前いらしていただいた時へのお返事も、お言葉に甘えてしまい返さずで、すっかり時機を逃してしまい失礼しております…
yukiさんは変わらずお忙しそうですね…それでもいつも前向きで、すごいなと思いながら拝読しています。私は愚痴しか出てこなくて、それでも自分のブログなのだから捌け口でいいわ!と思ってはいるのですけど、それすらなかなか、閉じた心の状態の時は言葉が出てきません。閉じていない時は時間がないしで、あれよあれよと結構な不定期更新です(苦笑)。
yukiさん、最近の更新も読んでいます。無理せずに。ご自分に優しく過ごされてくださいね。

投稿: ザッキー | 2011年12月13日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/43145481

この記事へのトラックバック一覧です: 時が経つのは…:

« | トップページ | トーマスさん »