« 時が経つのは… | トップページ | ほんとに行くのか?という感じ »

2012年1月22日 (日)

トーマスさん

トーマスさん
今日は休日出勤なのだけど、一時的に自分のデスク=PCが使用できずに、別室で待機中。

ということで、その間は、これを眺めて…
ふふふ。


まだ使っていなかった結婚休暇を利用して、遅くなったけど新婚旅行。
て、もう丸一年経とうというときに行使できるのか?と思ったのだけど、
就業規則には期限が書いていなかった。
こういうあたり、小さな企業のぐだぐだ感が助かります(笑)。

まあ、有給休暇も余りまくっているし、結婚休暇という特別休暇を頂かなくても問題は無かったのだけど。
一応ボスに、もし駄目なら手持ちの有休にしますけど、と確認したら快諾。
ありがとうございます。

旦那さんのところはでかい会社で、さすがきちんと行使期限が決められていたので
もうとっくに使ってしまい、今回は自分の有給休暇を使うそう。

旅の服装とか色々考え始めている。真冬のヨーロッパ。
楽しみです。

|

« 時が経つのは… | トップページ | ほんとに行くのか?という感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、次は海外ですかぁ☆

良いですねぇ、楽しそうで羨ましいっす♪

投稿: 髭 | 2012年1月24日 (火) 00時55分

>髭さん
そうなんです~久々の海外、楽しみです♪
髭さんの時々行かれる旅行も楽しそうですよね!たくさん食べて飲んで(笑)
私も今回の旅行は飲食方面も楽しみです。毎日同じもの食べてそうですけど。ハムとかソーセージとかビールとかビールとかビールとか(笑)

投稿: ザッキー | 2012年1月25日 (水) 09時30分

ヨーロッパ!そして新婚旅行 嬉しいね♪
鉄道の旅は楽しいよ☆
寒そうだから、暖かい服装を用意してね~
(フランスの友人からの年賀状には 例年より暖かいと書いてあったよ~)
ユーロ 下がってる分、沢山飲んで 食べてきてね♪

投稿: カマオ | 2012年1月26日 (木) 22時29分

>カマオさん
カマオちゃん、色々行ってるもんね~体験談を改めて参考に聞きたかったけど、時間が無かったな(苦笑)。
アジアしか行ったことがない私なので、そう、防寒の事は結構情報集めたりして気を使うわ。
鉄道は、ちょこっとしか乗らないのだけど、それでも旅先でその土地の交通機関を使って旅するのって、自分で動いてるなあっていう感じがするからかな、好きだし楽しみ!
ガシガシ歩いて、食べて飲んで、楽しんでくるよ!

投稿: ザッキー | 2012年1月29日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/43830804

この記事へのトラックバック一覧です: トーマスさん:

« 時が経つのは… | トップページ | ほんとに行くのか?という感じ »