« The Voice | トップページ | そりゃあね… »

2012年2月26日 (日)

今晩の一人飯

今晩の一人飯
白菜の漬物うどん。
本屋で立ち読みをしていたら、白菜の漬物と豚肉のシンプルな鍋が載っているテキストがあって
キムチ鍋というのがあるけどもあれは辛いから美味しいのではなくて発酵食品の旨味があるからおいしいのだ、
普通の白菜の漬物も同様に美味しい具材になるというような内容で
なんだか本当に美味しそうだったので。
今日は一人飯が確定だったので、ちょっとつまみでも作って、、、という予定で
でもお腹にたまるようなものも欲しくて、鍋ではなくてうどんを半玉、
さらに豆腐を加えて具を多くしてつまみがわりにもなるように。
確かにただの白菜を入れたときとはまた違う美味しさ。

今晩の一人飯
手羽先の唐揚げ、甘辛だれ。
これも雑誌からの。

今晩の一人飯
いんげん豆のソテーとブラウンマッシュルームのマリネ。
ブラウンマッシュルームがたっぷり入った袋が安かったので買ってあったのを
昼間に加工しておいたので、それをいんげん豆と合わせたもの。

ココログ、スマホでこのように何枚かの写真を一記事にしようとすると
えらい手間がかかるなあ…
他のことも書きたかったけど、疲れた…寝る。

|

« The Voice | トップページ | そりゃあね… »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/44264309

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩の一人飯:

« The Voice | トップページ | そりゃあね… »