« ブランチ | トップページ | 今晩の一人飯 »

2012年2月19日 (日)

The Voice

The Voice
高校生の時にCDが出回るようになる前は
レコードやカセットテープが音楽を聴く媒体だったけど、
初めて買ったレコードはマイケル・ジャクソン、その後にジェネシス、
カセットテープはスティングとホイットニー・ヒューストンを同時に買ったのだった。

本当に人の体から出ている音なのだろうかこの声は?というくらい
響き渡る声と完璧な旋律、その上顔もスタイルも美しくて
マライア・キャリーが出てきてもビヨンセが出てきても
少なくとも歌唱力の点でホイットニー・ヒューストンを上回るものでは無かった。

昨日葬儀を伝えるテレビ映像での国家斉唱は改めて見ても鳥肌が立ってしまった。
『ボディガード』も観に行ったなぁ。

もう一度新しい曲を歌う彼女の声を聴きたかったけど。
ホイットニーを越える声がこれから私が死ぬまでに現れるだろうか?

|

« ブランチ | トップページ | 今晩の一人飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お元気そうで、何よりです。
亡くなられた件は本当に残念です。
ザッキーさんの想い、文章からも感じます。
もう新たに聴くことはできませんが、
いつまでも残した作品が残ること、
聴き継がれていくことで、
その偉大な軌跡を残したいものです

投稿: yuki | 2012年2月22日 (水) 00時26分

>yukiさん
こんにちは~
はい、元気に過ごせていますよ~ありがとうございます!
ここのところ、ビッグネームの訃報が多い気がしますけど、中でも彼女の突然の死は本当に驚きましたし、とても残念です。全盛期から一気に私生活のゴタゴタで、本業でのニュースがあまり聞かれなくなって、そのまま亡くなってしまうなんて…
単なるアメリカポップシーンの話かもしれませんが、彼女の歌声は「別物」だと思っています。改めて聴き直したいと思っているところです。

投稿: ザッキー | 2012年2月24日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/44179587

この記事へのトラックバック一覧です: The Voice:

« ブランチ | トップページ | 今晩の一人飯 »