« ホームベーカリー稼働( やっと) | トップページ | 独り呑み中 »

2012年3月30日 (金)

アボカドとツナのパスタ

アボカドとツナのパスタ
昨日の夕飯。日付がもうすぐ替わろうというところ…。

アボカド、先週末に購入したものが残っていたので
ぐずぐずになる前にと、ネット上のレシピを参照してパスタに。
元々は鮪と和えようと思っていたもので
パスタにするのは初めてだったけど、これはいいかも。

うちは、お義母さんがパスタをあまり好まず
「あ、でも、出してくれれば食べるわよ~」とは言ってくれるものの
好まないところに敢えて出す勇気は無いので(笑)
昨晩はお義母さんも外出、旦那さんは仕事とあって
旨いも不味いも好き嫌いも自分の分だけ、安心。アボカドとツナのパスタ
見た目が、挽き割納豆のパスタみたい?
ツナ、マヨネーズと相まって、結構どっしり、こってり。
他の味付けは、麺つゆ、塩胡椒。黒ずみ防止のレモン汁も効いている感じ。
ペンネでも美味しいかもしれない。

プロ野球開幕前日で、パ・リーグの特集を録画しておいたのを観ながらの遅い夕食。
楽しみ。と言いつつ、ロッテ対楽天に話が移る前には
食べ終わって、眠ってしまったのだけど。

|

« ホームベーカリー稼働( やっと) | トップページ | 独り呑み中 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
パスタ、美味しそうですね!
アボカドが入ってコッテリ、というのが意外な感じがしました。
いよいよプロ野球開幕ですね!
忙しくて全然観れなくても、やはり開幕には特別な思いとワクワク感があります。
昨日の勝ちは大きかったと思います☆
今年は地元横浜も応援しながら一年を過ごしたいと思います。
今の横浜、失礼な言い方かもしれませんが、万年Bクラスだった頃のロッテを連想させるので、なんか妙に親近感あるんですよね(笑)

投稿: yuki | 2012年3月31日 (土) 10時56分

>yukiさん
こんにちは~またまた日が開いてしまってすみません!
アボカドは「森のバター」と言うだけあって、他の果物のようなサッパリ感よりも、ねっとりした舌触りですよね。ジューシィというよりはクリーミーというか。熟れてくるほどその感じが増すので、この時の熟れ熟れな状態に、マヨネーズやツナの漬けオイルで更にこってり、となりましたよ。
ロッテは、マー君相手の開幕戦に勝利したのみならず、まさかの開幕3連勝でしたね!いやー、今年は良い年になってくれることを祈ります!
横浜も、同じ部署の後輩君が地元ファンなので、こちらもつい応援してしまいます。あとセではヤクルトと広島。…Bクラスばかりですね(笑)

投稿: ザッキー | 2012年4月 4日 (水) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/44685651

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドとツナのパスタ:

« ホームベーカリー稼働( やっと) | トップページ | 独り呑み中 »