« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

結構歩いてるけど

結構歩いてるけど
誕生日プレゼントということで旦那さんから万歩計を貰って
それからほぼ毎日、朝家を出る前にポケットに入れて
帰宅後に取り出しているここのところ。
身長体重、年齢や月経日、減量目標なんかも入力すると
歩いた歩数から目標の達成度を出力してくれたり
ダイエットに適したチャンス期だとかそうでないとかを教えてくれる。

1万歩なんて全然いかないんだろうなあ、なんて思っていたら
意外、結構届くもので、
日中雨が降って予定を延ばして、あまり仕事場から出なかったような時でも
8000歩ぐらい歩いている。

写真のこの日は、仕事帰りに有楽町で買い物をして帰った日で、
確かに買い物って結構歩き疲れるものだけど
つまりこうしてちょっと余計な動きをするだけで
1万歩なんて歩けているものなのだなぁと、認識が新たに。

事務職の私でもこうなのだから、営業職とか接客業をとか
世の中的にはもっと皆さん歩いて
2万歩だ3万歩だなんて、ざらにいそう。

まあ営業職でも車移動の人は歩かないかもしれないし
私も事務職と言っても、大きな企業で流れ作業的な事務仕事というわけでなく
中小ならではであちこち動かなければならない辺りが
こういう歩数に現れているのかもしれないけども。

で、そうやって日々歩いているにも拘わらず肥えてきたわけで
1万歩ぐらい歩いたって、痩せるどころか維持もできないらしい。。。

痩せに繋げるのだったら、夜のこういう
高カロリー摂取を控えなければ駄目なのも分かっているけど
(この日は旦那さん用意のつまみ、ポテトにチーズが絡まってる。旨(笑))、
夫婦の晩酌を控えてまで、、みたいな気持ちもあって、難しい。

最近またジョギングも週2、3回を目標に再開したので
体型を戻すのはそちらが本命かも。
あ、ジョギングの時は万歩計は外しているけど
着けたら何歩になるんだろう?

なんだか歩数の虜(笑)

午前中に外出の用があった今日は、14時半現在で8000歩超え。
どこまでいくか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »