« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

日曜日の午後の様子


なまこですか?



違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解放

解放
ちょっとした検定試験があったのだけど、昼前に早々に終了。

本当は仕事上がりの旦那さんと待ち合わせて
双方の親への誕生日プレゼントを買いに行こうという計画だったのが
これから台風がくるというので、昨日のうちに予定変更して直帰。

結構前から申し込んで、楽勝でしょう、みたいな検定だったはずが
結局昨日の夕方からテキスト全部読みという尻が焦げ焦げの有り様で
さすがに一夜漬けでは無理っぽかった…

一夜漬けで解放感とか、図々しいけど(笑)
ロマンスカー乗って帰る!

やっほー♪

30分弱の乗車。贅沢!大人!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

居場所について思うこと

居場所について思うこと
この部屋がとても好き。

この部屋しか好きじゃない。

空間の在り方は非常に重要で
雑然としたところに手を加えられないのは強いストレス。
ひとんちはどうとも感じないけども。

モデルハウスみたいに片付きすぎているのじゃなくて
読みかけの本が置いてあったり
椅子の背に服が掛かっていたり
生活感はありつつ、
古くてもこざっぱりと、清潔に
自分で管理できるだけの分量のものを備えて
できれば夏は風が通って、冬はストーブのにおいで安心するような
小さい台所でも毎日食事を作れて
そういう風に生活したい。

落ち着いて、自分らしく暮らせるようになりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

鯵のカルパッチョ

鯵のカルパッチョ
いつぞやの一人飯。

安ウマな鯵だの鰯だのの季節ももう終わりかぁ…

でも次は秋刀魚!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

今年の桜

今年の桜
時系列は無視。


この桜の公園は版画美術館があって、それを子供の頃から知っているけど
未だに入ったことがなくて。

観に行きたいと思いながら、もう秋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまでいくのか

どこまでいくのか
父から珍しく小包。や、一人暮らし期を通じても初めてかも。

諏訪湖に行ったらしいお土産物達。と同封の一筆。

160㎞て!

途方もなくて笑ってしまうけど
父の満足げな様子とか、充実感とか、
これを送ってくるときの楽しい気分とかが伝わってきて
私のほうが少し救われるような気持ち。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »