« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

であい

であい
であい
独り呑みから帰宅したら、注文していた書籍が届いており。


『KINFOLK』、そのキーワードのもとに集められた写真が素晴らしいです。
影と光と、くすんだ色合いが、とても好み。
うー大人買いしたい!


愉しい本、小説でもエッセイでも経済書でも写真集でも良いのだけど
それと思える、その瞬間、出逢ったなと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

独り呑み

独り呑み
旦那さんも外、じゃ私もということで。
これから春巻が来ます。ビールは4杯目。

消しては書いて、

とにかく自由があれば良いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きもちいい

きもちいい
自宅使用PCの動作が怪しくて、全然していなかったバックアップをようやく。
スッキリ。

溜まっていたレシート類の入力が最近は追い付いていて
家計用の財布がペタンコなのもきもちいい。

家のなかの細々した物の整理用にラベルプリンターを買っていたのに
それを使ったのも今日ようやくで
それもスッキリ、きもちいい。
日付は開いたらデータ名称に入れてあるのでケースには付けないでいいかな。

一定の法則に従ってカテゴライズ、
まとめる、階層化する、
書式、形式を揃える、
そういうのがとても好き…

テプラの方が消耗品が手に入りやすそうだったのだけど
価格と、形が気に入ったので、ピータッチ。

意味無く漫画調でアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

走る!

走る!
走る!
今日は皇居ラン!
なんか、かっちょいいピタピタウェアに身を包んだ男女がいっぱいいます。
(自分はスエット上下。)

10㎞走るのだけど
ジョギングを再開してから通して10㎞走ったのって
1回だけなんだけど、大丈夫だろうか。
(いつもはせいぜい7〜8㎞止まり。)

制限タイムがあって、それを切れたのもその7〜8㎞を走っているときに
1㎞ペースあたりで切れたのがやっとなんだけど。
(それでも息絶え絶え。)

ま、初めてランニングステーションなるものを利用してみたりで、
初体験を楽しみます!

※追記 1時間切った~やっほーい びりっけつでもなかったし! スマホアプリでタイムを録っていたのだけど、 ストップしたつもりがゴール後も継続になっていたので きちんとしたタイムは後日送られてくるもので確認しましょう。 それでも57分台。嬉しい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

こんなときのために

こんなときのために
やっぱり簡易に眠れるベッドなり椅子なりを買おう。

やさぐれたいながらも
身体の落ち着きないことこの上無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

(無題)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

烏賊のわた炒め

烏賊のわた炒め
いつぞやの一人ご飯。

ご飯作り隊。
ご飯作りたい隊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

もうここしばらく、ある一つのこと、それにまつわることばかり考えていて
ずっと落ち着かぬ。

先日一応、大きく前進したように思うけど
下駄を人に預けたような形になったことで
本当に実現するのだろうか、いつ完了するのだろうかと
今度はそのことで頭がいっぱいで、不安でたまらない。

頭がいっぱいなものだから、他の会話ができなくて
またその話かと鬱陶しがられたりプレッシャーを与えたりしそうで
言葉が出てこない。

気分の浮き沈みが激しいのも
それを見られてはいけないと思うのも

なんというか、こうやって書くのも

まとまらない。
吐き出してごめんなさい。

| | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »