« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月15日 (木)

クミンシードで

クミンシードで
いつぞやの一人飯。

大したものではないけど、ブラウンマッシュルームとベーコンの掛け合わせ、たいそうおいしい。
適当に炒め合わせて、塩胡椒、そこへクミンシードをぱぱぱぱぱっと。結構思いきった方が
美味しいように思える。


この日はビールではなくて白ワイン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

ブルースの日

ブルースの日
ちょっと前だけど、高校時代のお仲間のバースデーライブの夜。


なんだろ、普段はウィスキーって全然飲み進まないというか
会社飲みの3次会あたりで、場所が場所ならようやくと言う感じで、
しかも薄めに飲むぐらいなのに、
彼のライブの時はほんとに美味しいと思って呑む。


楽しい。ありがと。おめでと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

屋形船

屋形船
今年は、近接して2度も屋形船乗船の機会が。


これは2度目、独り暮らし期にお世話になったお店主催の屋形船で
お台場辺りかな。


相変わらずお世話になっとります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛リクライニング

愛リクライニング
こうやって置いてあるのも、もうしばらくのことで
じきに配置転換するので。
(クレームあったら画像消します。)


先日真夜中に別室で飲んだくれて
そういうときは寝具がないために床に寝るしかないのが辛いと
是非とも欲しいと改めて思って、旦那さんに相談して
叶って購入したリクライニングチェア。
つか、自宅で、ベッド以外に寝る事態を招かないのが一番だとは
私も思う。。


無印良品です。大好き。創業当初、表参道で出会ったときは衝撃でした
、のアラフォーです。


この部屋も、デスクライト、クリップライト、ベッド、ベッドカバーにしている多用布、
スローにしている毛布、ベッドリネン、パルプボードボックス、
クッション、ラグ、あと整理用の籠とか、
なんか色々、無印だらけ。
価格と質と、色々見てはみるのです。結果無印になることが多くて。
独身期と結婚後に購入したもの、それぞれだけど。


今日扇風機は撤去。昨日布団を冬用に交替。


本棚は通販購入、旦那さんとの協同作業で組立てたもの。
結構大変だったね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

寿司にするのか

寿司って
先週末の旅行はもともと、北、仙台あたりから足を伸ばせる距離で
温泉に行きたい、というテーマだったのだけど、色々加わって結局
東京→宇都宮途中下車で餃子→仙台で牛タン→平泉観光→
鳴子で温泉&鳴子峡見物 →塩釜で寿司→帰京と、盛り沢山でした。
(旦那さん的には更に「鉄」分補給もあって、乗った列車が特別だったようだけど
私はその間爆睡していてよくわからない…)

で、牛タン、の握り!寿司にするなんてねぇ。
美味しかったな。しかもこれがお通しだったという!
仙台の夜は牛タン尽くしでしたん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

発光

東北へ
平泉に行ってきました。

一面の紅葉、とまではいかなかったけど
所々に見える赤は、とても鮮やかで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

野球観戦

野球観戦
今年の日本シリーズは、巨人と日ハム。

昨晩は延長12回までゼロ行進の末の日ハムサヨナラ勝利、
お互い出し尽くした感のある手に汗握るゲームだったのだけど
今日は巨人のワンサイド。
テレビをつけるのを楽しみにいそいそと帰ってきたのだけれども。

リクライニングチェアをちょっと前に購入して
これに身を沈めてテレビを観たり本を読んだりするのが、最近の幸せ。
座面が広くて、大きい旦那さんも座って心地良さそうで、嬉しい。
低くて楽に手が届くので、ビールは床置き。食べ物も床置き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »