« だらーん | トップページ | バレンタインデー2013 »

2013年1月29日 (火)

朝っぱらから

朝っぱらから
さんが焼きとか、酒肴みたいな。
(真ん中のおかずがそれ。)


旦那さんが居なかった一昨日の夜は、鯵を一尾買ってきて刺身。
他のおかずもあって、一人では食べきれないのは分かっていたのだけど
翌日もまた食べればいいかと冷蔵してあって
それを昨日食べずに寝てしまったので今朝使う。


さすがにお弁当に刺身は…だし、そもそも日が経っているので
何かに加工して食したい感じ。で、さんが焼き。
フライでも良かったかな。もう少し時間に余裕があるときに。


鯵半身分では大葉2枚に撫で付ける程度でやっとだったけど
ご飯のおかずにはなりました。美味しかった。


今年に入ってお弁当、結構作っている。このまま復調したいところ。


ただねー、お弁当ばっかりだと外食も恋しくて、やっぱりラーメンも食べたい…
1週3弁2外、ぐらいがちょうど良いのかも?

|

« だらーん | トップページ | バレンタインデー2013 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

うん、お弁当作ってもらってるんだけどたまにラーメンとか丼物を行きたくなるよね!!

ってこちらに書くの久々!!

投稿: もりひろ | 2013年3月26日 (火) 17時00分

>もりひろさん
お久しぶりに、ありがとうございます!
そうなんですよね~体にもお財布にもお弁当の方が良いのは理解しつつ、たまには外食の濃い味も食べたく。しかもそれで食べたいのってバランス良い定食とかじゃなくて単品・高カロリーのものだったりします。
それに家でお店のラーメンは食べられないですし!

投稿: ザッキー | 2013年3月26日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/49030522

この記事へのトラックバック一覧です: 朝っぱらから:

« だらーん | トップページ | バレンタインデー2013 »