« 蕪のポタージュ | トップページ | 牛すじのトマト煮込み »

2013年3月 2日 (土)

鰯と牡蠣のフライ

鰯と牡蠣のフライ
WBC初戦!!
と言うことで、応援→ビール→揚げ物。
矢印間に飛躍があるかもしれないけれども。


鰯も牡蠣も、日切れ間近でやすくなっていたもの。
ちょうど良かった。


しかしこの対ブラジル戦、7回表にして日本ビハインド…
東京ドームでの第2ラウンド、一応、日本勝ち抜けを見込んでチケットを手に入れたのだけど、
直前の情報からするとブラジル、結構強そうで
日本の勝利も磐石ではないなという感想も持っていたのだけど…
だいたい、メディアは日本は前回前々回と優勝して強い!みたいなイメージを流布しているけど
特に前々回なんて、ルールに助けられたみたいな感じでの優勝だしねぇ。
現実を忘れずに、その上で応援したい。


野球以外の〜という、このブログの名前を変えようかと、チラチラ思ってます(笑)。


継投3人とも打たれて、エラーも絡んで、
そんなの全然切れないよ!という打球を見送ってヒットになって
ああ、この試合のこの流れ、ストレスだわ〜。


呑み過ぎてしまう!

|

« 蕪のポタージュ | トップページ | 牛すじのトマト煮込み »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
お料理、食欲をそそられる一品ですね!
野球、今のところ順調ですね。
ロッテも今年はいい戦いをしてほしいけど、
どこも補強しているので、あなどれませんね

投稿: yuki | 2013年3月 3日 (日) 23時15分

>yukiさん
ビールが進むもので気分を上げたかったのですよね~。
この日のこの試合は辛勝、今のところなんとか一次ラウンド勝ち抜けは決まりましたけど、なかなか苦しいですね!
角中が、スタメン定着はしないものの、出ると働いてくれるので、ロッテファンとしては誇らしい感じです。シーズンもこの調子でいってほしいですね!

投稿: ザッキー | 2013年3月 5日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/49803138

この記事へのトラックバック一覧です: 鰯と牡蠣のフライ:

« 蕪のポタージュ | トップページ | 牛すじのトマト煮込み »