« ままならぬ | トップページ | ラジオっ子 »

2013年4月13日 (土)

ドリア

ドリア
今日のお昼に。


作りたいものがあったのに全然作る余裕がなくて結局
残ってしまっていた牛乳を消費したくてホワイトソースを作り置いたのが
多分1週間ほど前。


冷凍しておければ良かったのだけど、それ用の合う容器がなくて
冷蔵保存なら早く使ってしまわないとと気になっていたので
ようやくちょっとすっきり。



中に入れたのはアスパラガスとベーコン。これも残り物。
マーガリンで炒めて、ご飯をいれてまた軽く炒めて塩胡椒、
皿に入れた上にホワイトソースとチーズをたっぷり目に、でオーブン。
アスパラは根の方が傷んでしまっていて
結構大きく切り捨てたり皮を剥いたり。いけないなあ。


午前中に頼んでいた荷物が届いて受け取って
靴箱を整理して最近買った靴がすっきり収納できたので
ウットリしげしげと眺めていたらあっという間に午前が終わり。


まだやりたいことがたくさん!

|

« ままならぬ | トップページ | ラジオっ子 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

身の回りも心もスッキリ♪

良い感じですね。

ドリアも良い焦げ具合☆

投稿: 髭 | 2013年4月14日 (日) 04時27分

>髭さん
小さいことばっかりですけど、日々何かしらスッキリさせていけたらいいなあと思いますよ~。
グラタン系のものはオーブンレンジのお任せメニューボタン様様です(笑)。

投稿: ザッキー | 2013年4月15日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/51210033

この記事へのトラックバック一覧です: ドリア:

« ままならぬ | トップページ | ラジオっ子 »