« 初ハーフは… | トップページ | さつま揚げ… »

2013年5月 2日 (木)

コツコツと、淡々と、

コツコツと、淡々と、
今は築地にも銀座にもあるので素敵。
安うまーで大好きです、サイゼリヤ。
もっとも、お昼時間や休日などは混んでいるので
今日のようなタイミングでないとなかなか足が向かわないのだけれども。
今日はちょっとした検査のために病院に行って、
今朝は朝食を摂らなかったので、検査終わりにブランチなど。


検査の予約は10時だったのだけど、一旦会社に寄る必要があって
半休を取ったにも拘わらずいつもより1時間半早く家を出て、出社からの病院。


メインの検査の前に採血採尿もということで早めに出たのだけど、
そうやって早く動いたお陰で、予定より早く呼ばれて
予約時間前の9時5 5分には全ての検査項目を終えていた。


半休取得ずみなので14時に会社に行けば良いのだけど
連休前で仕事も詰まっているし、このブランチを終えたら正午前には出社するつもり。
時間に余裕があるって良いなあ、早めに動くって大事だなあ、と実感中。


ところでここのところ、仕事方面が特に行き詰まりというか何というか
落ち込んだり苛々したりすることが多くて、
自分の小ささに茫然としてしまっているうちに仕事がだだ積みみたいな感じ。


要領よく、巧くやろうと思わずに、
一つ一つ、コツコツ淡々と、片付けていこうと
この、ポッカリな時間に思ったので書いてみる。
まあ仕事なので、締め切りも他人の都合もあったれば
一つ一つ、とはなかなかならなかったりもするのですけど。


現状、自分にスキルや能力がなければ、時間や手間でそれを補うしかないのだしね。
がんばろうっと。

|

« 初ハーフは… | トップページ | さつま揚げ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/51460475

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツと、淡々と、:

« 初ハーフは… | トップページ | さつま揚げ… »