« おっさん天使 | トップページ | 閉まってないし »

2013年5月31日 (金)


先日迎えた誕生日の前日に、プレゼントでお義母さんから貰った花。
元は黄色いバラとか、ピンクのスターチスとか、他にも数種類の
大きなアレンジメントで、開店とかオフィス移転とかのお祝いサイズ。
個人的にそういったものを贈られるのは初めてだったし
突然配達が来たので、びっくり。


受け取った後に写真を撮ったのだけど、明かりの加減で薄暗くて
あんまり綺麗に写らなかったので、
昼間の光で撮り直そうと思っているうちにちょっとずつ萎れてきて。
うちには無かった花瓶を買ってきて
籠のオアシスから移し替えたりしたけれど、
もうこの百合の花だけになってしまった。


うちには鉢植えのグリーンはあるのだけど
切り花を飾る習慣は無くて(それで慌てて花瓶を購入した)、
なんだかこんな風に久々に、花のサイズにきちんと合う花瓶に入れて
部屋に置いたりすると、花を飾るのも結構良いかもと思えてくる。


そういった気付きも諸々含めて、ありがとうございます。


あ、そういえば、今日この日付が変わる前は実弟の誕生日でした。
おめでとう~。

|

« おっさん天使 | トップページ | 閉まってないし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/51835760

この記事へのトラックバック一覧です: :

« おっさん天使 | トップページ | 閉まってないし »