« シモキタ呑み | トップページ | うまく焼けない »

2013年5月11日 (土)

昼からワイン

昼からワイン
今日ではなくて、ゴールデンウィーク中に食べたもの。
この前日に新宿の小さな映画館で映画を観たのだけど、
それがスペインの、食事という行為の周辺で巻き起こる人間模様を
描いた映画で、もうなんだかずっと赤ワインが出てくるものだから
翌昼は自分もワイン。影響受けまくり。
この前々日はビーフシチューを作っていたので
その時の残りの赤ワインが残っていたのがちょうど良かった。


ビーフシチューの方もちょっと多めに作ったので残っていて
作った翌日は外食だったために片付けられなかったので、
そのまま食べるのは飽きた最後の一皿分は
マカロニを入れてグラタンにしたのだった。

昼からワイン
元ネタ。牛すね肉のシチュー。
ルーはハインツさまさま、美味しかった。

昼からワイン
食べごたえを求めて、ごろっとした肉をそのまま。
2時間以上煮込んだので、すじの部分もトロッとして
この食感とお味はすね肉ならではですなー。

 

|

« シモキタ呑み | トップページ | うまく焼けない »

飲食」カテゴリの記事

コメント

美味そうですなぁ♪

個人的にはグラタンの見た目の破壊力半端ないです☆

投稿: 髭 | 2013年5月11日 (土) 12時00分

>髭さん
ありがとうございます!
グラタンの焦げ目とかって、美味しそうに見えますよね~。これはかなりがっつり・どっしりなグラタンでした!

投稿: ザッキー | 2013年5月13日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/51571469

この記事へのトラックバック一覧です: 昼からワイン:

« シモキタ呑み | トップページ | うまく焼けない »