« 今宵の一人飯 | トップページ | ジャスト! »

2013年6月13日 (木)

日曜日のお昼

日曜日のお昼
カレーライス。
昼に食べたくて作ったのだけど、部屋着から着替えるのが面倒で
買い物には行かず家にあるもので。
カレールーとじゃがいもと玉葱はあって、人参は無くて
肉は冷凍庫にラムの切り落としがあったのでそれを投入。


ラム肉好きだし、インド料理屋のマトンカレー好きだし!
…と疑問無く入れたけど(の割りに入れたの初めてだけど)、
結果、イマイチでした(苦笑)。
ルーの力でそこそこ美味しいけど、なんか匂いが。
いや、普段ラム肉の匂いは全然気にならない、むしろ好きで食べるけど
日本のこの、家庭のカレーのルーに合わないというか。
少なくとも、バーモントカレーには牛豚鶏肉が良いでしょう…。
ニッポン的ルーとの架け橋になるかと
一応クミンシードなんか入れてみたりしたのだけどもねぇ。


日曜日のお昼
前日のお宅訪問時に持参した、旦那さん作の酢の物も。
ゴーヤ、ワカメ、茗荷、新生姜、小海老、かな。
ほんとはキュウリも入るらしいけど買い忘れ。
充分美味しかったけどね~。


|

« 今宵の一人飯 | トップページ | ジャスト! »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/52025141

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のお昼:

« 今宵の一人飯 | トップページ | ジャスト! »