« 多肉 | トップページ | ここはどこだ »

2013年6月 3日 (月)

ドイツビール

ドイツビール
誕生日プレゼントに旦那さんから貰ったビール10本のうち2本。


昼食が和なものだったのでスッキリしたものが良いなと選んでいたら
ベックスは後ろのラベルにピルスナーと記載があったのでそれに。
ホフブロイの方は記載はなかったけど、有名ブルワリーの輸入物なら
多分…と思ったらやっぱりピルスナーだったので
自分の読みに自画自賛(笑)。


ドイツ旅行ではミュンヘンにも滞在して、その晩
2つのビアレストランをはしごしたのだけど、
1件目ってこのホフブロイハウスだったっけ?と思って
撮った写真やその時持って行っていた『地球の歩き方』を見返したけど
分からなかった…。
世界で最も有名なビアホール、と言うことなのだけど
それなら行ったにしろ行っていないにしろ覚えていても良さそうなのに
去年のことすら覚えていないニワトリ頭な私…。


オクトーバーフェストでまた訪れることができたら確認したい!

|

« 多肉 | トップページ | ここはどこだ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/51882798

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツビール:

« 多肉 | トップページ | ここはどこだ »