« 昨日のビール | トップページ | ガトーショコラ »

2013年6月 7日 (金)

退化中


今夜は一人飯。ぶっかけ冷やしうどん。
野菜も食べたいので、しかも面倒なので、うどんと水菜は一緒にゆがく。
しそ海苔納豆というのが好きで買ってあって、それと混ぜて食べる。


旦那さんがいる時ならばもうちょっと何か作ろうと思うけど
一人だともう、ただただ疲れて、簡単に済ませてしまう…。
そして旦那さんがいる時というのは、大抵彼の方が帰宅が早くて
食事の支度をしてくれているか、
旦那さん自身用事があって外食か、なので
結局私が二人で食べるためのご飯を作るというのがとても少ない。
ここのところ休日も、あちらは仕事だったり
二人で出掛けて家で食べなかったりだし。
なんだかどんどん何もできない人になりそう、私。
一人でも意識的に台所に立たないといけないなと思うのだけど
易きに流れる…。



それを反省というわけではないのだけど、うどんだけでは寂しいので
もう一品。
最近旦那さんが職場の人から教えて貰ったと言って作ってくれたのが
美味しかったので。そして、帰りのスーパーで半額だったので。
刺身用の鰹の柵をフライパンに胡麻油を敷いて焼いて
簡単たたき。胡麻油の風味が良いのよね。ぽん酢で食べる。


さて、これからちょっと、もう一作業。
金曜日だけど、今日はもう呑まない!


|

« 昨日のビール | トップページ | ガトーショコラ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/51952775

この記事へのトラックバック一覧です: 退化中:

« 昨日のビール | トップページ | ガトーショコラ »