« やだもーぐーぐる | トップページ | きのこいっぱい »

2013年6月22日 (土)

会津若松

会津若松
先週の土日は亡くなったお義父さんのお墓参りに山形へ行ったのだけど
今年はそれに合わせてちょっと旅行をということで、会津若松へ。


以前は自分からは全然行く気のしなかった温泉も
一度草津に行ってからは開眼したかのように好きになって
国内旅行をするならできれば温泉もあるところが良いなぁなどと
思うようになってしまった。


で、東山温泉。宿の部屋からは、山が迫るように見えて
昼間は予報に反して結構な日差しがあったりしたものの
そこは梅雨らしく到着日は夕方から雨、翌朝も薄曇りで湿度が高い。
しっとりとした、温泉宿の朝。


会津若松
鶴ヶ城。
画像では分かりづらいけど瓦は鉄を含んで赤い。
今はこんな風にきれいに立派に修復されていて
荒城の月のお城だなんて全然想像できないけれど
ちょうど今は『八重の桜』に合わせた展示が城内で充実していて
そこで戊辰戦争後しばらく放置されたお城のセピア色の写真を見たら
その荒れようが随分と痛々しい。


…………………………………

今日は朝8時の時点で、ジョギングしてシャワーも済ませ。
ごみの回収日だったので、調理しそびれていたイカを捌いて
残骸もinしてごみ出し。なんだかすごい、こなした感(笑)。
午前中に来る宅配を待つ必要があって、前倒しで色々しなければ
ならなかったからなのだけど、休みの日にこうして開始できると
気分が良い。
これからまだこなすべき事がある今日、滑り出し快調~。

|

« やだもーぐーぐる | トップページ | きのこいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/52135251

この記事へのトラックバック一覧です: 会津若松:

« やだもーぐーぐる | トップページ | きのこいっぱい »