« アルコールなし | トップページ | 退化中 »

2013年6月 6日 (木)

昨日のビール

昨日のビール
新玉葱、水にも晒さずの微塵切りだけど
生玉葱の口に残る匂いの強烈さが無くて、甘味はあって、美味しい。
トマトに乗せただけでドレッシングも市販だし(バジルソースと
塩ドレッシングの2種がけ)、全然料理じゃないけど。


ビールはまた、誕生日プレゼントの。
随分前に成城石井で雰囲気で買って飲んだオーガニックビールは
あまり美味しくなくて、それ以来偏見を持っていたのだけど
これは美味しかった。上面発酵らしいいわゆるフルーティな香り。


昨日のビール
こちらはベルギーのビール。これもまた、スパイスの風味づけが
ベルギービールのらしさがあるビール。
アルコール度数9%、これだけでホロ酔い感あり。


昨日のビール
注文していた『KINFOLK』が届いていた。これは日本版。
先日、volume8を注文したら、程なくして
日本版が発行されることになったとAmazonからお知らせが入って、
日本を特集する内容のvolume8を、内容そのまま日本語訳したものとのことで。
へ~、並べて読んだらどんなかしら、と思ってこの日本版も注文したのだった。


今回のこれを第1号として、日本版も本国と同じく年4回
定期発行されるそう。
あら、どうしよう。内容が同じものを毎号2冊ずつ購入する気はないし
次号からどちらを注文しようか考え中…。

|

« アルコールなし | トップページ | 退化中 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/51938424

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のビール:

« アルコールなし | トップページ | 退化中 »