« ジャスト! | トップページ | 会津若松 »

2013年6月19日 (水)

やだもーぐーぐる

やだもーぐーぐる
今使っているスマホがAndroidなもので
否応無くGoogleアカウントを取らされているのだけど
会社のISMSの絡みで、そのアカウントとパスワードを確認する必要があり。
普段、GmailもGoogleカレンダーも個人では使わないので
ついでにちょっとログインしてみようと思って
会社PCからログイン。


…しようと思ったら、できない。
アカウントもパスワードも入力間違いとかではないし、
スマホからはログインできているのに?なぜ??


検索していたら、結構そういう事象があるらしくて
cookieを消去してみるとかの具体的対策も出ていたので
やってみたけど、駄目。


多くは「なんかよく分からないけど改めて試したら
ログインできるようになってました!」みたいな、
えー、何だその、モヤモヤが残る顛末…。


あーもうめんどくさいわー、個人所有のスマホなのに
会社のためにこんなことを追っかけなきゃならないなんて!
まあでも、会社情報との垣根が完全に確認されるのは不可能なのだし、
であれば、諸々のセキュリティーを要請されるのはある程度仕方のないことで。


と、頭では分かっても、面倒です(笑)。
もう、次は会社に脆弱性を問われることの少ないiPhoneにしたい。


そんなことに忙しかったり苛ついたりして更新していなかったのではなくて
週末は小旅行に出ており。
画像は会津若松の郷土料理、こづゆ。
『八重の桜』への理解が深まる旅でした。

|

« ジャスト! | トップページ | 会津若松 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/52100435

この記事へのトラックバック一覧です: やだもーぐーぐる:

« ジャスト! | トップページ | 会津若松 »