« 見上げた天井 | トップページ | 呑みたい気分というもの »

2013年7月16日 (火)

鶏レバーのパテ

鶏レバーのパテ
見てくれは悪いけど。


先日、手打ちでパスタを作ったときの
『暮しの手帖別冊 自家製レシピ 春夏編』から、また。
実は先に作りたかったのはこちらの方。


以前、外で食べたパテがとても美味しくて、
こういうの家で作れたらいいなぁなんて不遜にも思ってしまい
たまにレシピを探したりしていたのだけど、
立ち読みした上の雑誌に載っているのを見つけて
その見開き2ページのためだけにお買い上げして。
近所のスーパーで手に入る材料ばかりだったのがとても良かった。


家でできるものですねぇ。簡単だし、充分美味しい。


金曜日に作って、ちょこちょこ食べて、昨晩はこれと野菜切ったのだけ。
昨日は朝から千葉まで出掛けて、高校野球の母校応援をして
帰りしなイケアに寄ったりしたらなんだかぐったりで。


その野球、シードだったので2回戦からだった初戦は、0-4で勝利!
スコアほど楽な試合ではなかったけども。
トーナメント表とのにらめっこが、長く楽しめますように!

|

« 見上げた天井 | トップページ | 呑みたい気分というもの »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/52478674

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏レバーのパテ:

« 見上げた天井 | トップページ | 呑みたい気分というもの »