« 瘡蓋(かさぶた)を作る世代と作らない世代とがあるらしい。 | トップページ | しみる »

2013年7月11日 (木)

鶏ハツ

鶏ハツ
別に作りたいものがあって、それは鶏レバーだけしか使わないので
大抵くっついていて一緒に買うことになる、ハツはどうしよう…と。
ちょっと検索してみたら、結構皆さん、焼いたりしているようなので
私も魚焼きグリルで焼いてみたの図。


鶏ハツ
ハツ、焼き鳥屋さんに行くと、あれば必ず頼む、好きな部位。
家で焼くことは考えなかったなぁ。
家で焼き鳥なんて、家呑みもここまで来たか!みたいな感じだけど
ま、お店で頂くものとは比ぶべくもなく。


ちゃんと火を通したくて弱火でチリチリやっていたら
パサつき感があって、ひっくり返してもう片面は強火でさっと
やってみたけど、やっぱりプリプリジューシーには遅かった。
難しいですなあ。


自分で食べる分には簡単に用意できるので良いかな、というレベルの
一人飯でした。


鶏ハツ
茄子の揚げびたし。これも麺つゆを使ってのもの、簡単メニュー。
ついでにエリンギも揚げて、一緒に。


今年もISOの審査が終わって、自分の部門含め不適合もなく、
ホッと一息。
毎年のことなのに、直前になってあたふたするのを何とかしたいと
思いながら早数年…。

|

« 瘡蓋(かさぶた)を作る世代と作らない世代とがあるらしい。 | トップページ | しみる »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/52397686

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ハツ:

« 瘡蓋(かさぶた)を作る世代と作らない世代とがあるらしい。 | トップページ | しみる »