« 呑みたい気分というもの | トップページ | 大きな買い物 »

2013年7月25日 (木)

ようやく

ようやく
ジョギングに使っているアプリ、『endomondo』。


ジョギング中に転んで膝を擦り剥いて、、、というのを前に記述した。
その時、肩もアスファルトに打ち付けていて、
咄嗟に顔面を庇ったが故の肩、だったので
勢い首が不自然にうしろに反った形で転んだためと思われる
首の痛みがつい数日前まであって、
膝はとっくに癒えていたのだけど(痕はバッチリ残ったけど)
ジョギング再開にはどうも具合が良くなく。


首の痛みそのもののためというより、もっとも痛かったときの痛みが
また戻ってきたらどうしようという恐怖心のためというか。
首って、意識せずに負荷が掛かっているのだなと知ったけど、
暫くの間は頭を洗うのも、何か下にあるものを取り上げるのも、
トイレから出るときに下着を引っ張りあげるのにも難儀したので
完治しないうちにぶり返したら困るし
また転んで更に痛めてしまうかもという心配もあって。


で、ようやく首の可動域が元に戻ったようなので
今日は所用で半休を取って朝少し時間に余裕があって
今朝は久し振りのジョギング。ほぼ一月ぶり。


すっかり鈍ってしまったけど、またゆるゆる、走り出したいところ。
なるべく暗がりの無い時間帯で、なるべく膝の出ないウェアで。


ところで、高校野球。
母校が準決勝進出決めました〜イェイ。
準決勝、見込んで休み取ってて良かった(笑)。
甲子園まであとふたつ!

|

« 呑みたい気分というもの | トップページ | 大きな買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメント!
しばらく止まってるけど繁忙期かな?

体調は戻ったかしら。首は大事にしすぎてもいい部位だし、ほんとに無理なくね!

甲子園もね、私も遠い空から新聞をチェックして胸を躍らせていたんだけど・・残念だったね。

残暑見舞いをハガキで、と思っていたもののなかなか出せず・・この場を借りて、お見舞い申し上げます。
ごめんね、全てにおいて無精者ですわ(苦笑)

また新しい話題を待ってるよー

投稿: HOSO | 2013年8月 8日 (木) 10時27分

>HOSOさん
残暑お見舞い申し上げます~
そちらもチビさん達抱えて忙しかろうに、ありがとね!

週末出掛けたりなんだかんだ、ちょっと夏バテ?もありだったわ~首はもう、すっかりよ!今日は夏休みを取ったので、さっそく久々更新してみました(笑)。

甲子園、ここのところ数年はすっかり強くなって、毎年期待しながら観てるけど、やっぱりなかなかねぇ。でも、有名強豪校相手に土壇場で食い下がって延長に持ち込んだ今年の最終戦は、また来年への期待をさせてくれる試合だったよ~ちょい泣いた(笑)。

そちらは災害レベルの大雨で、大変だったんじゃない??思わず住所地かどうか確認しながらニュース映像を見たりしていたよ。
荒れたり暑かったり、天気のことはどうしようもないけども、ご自愛あれ~!

投稿: ザッキー | 2013年8月 8日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/52593507

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« 呑みたい気分というもの | トップページ | 大きな買い物 »