« ショートパスタ | トップページ | 瘡蓋(かさぶた)を作る世代と作らない世代とがあるらしい。 »

2013年7月 1日 (月)

トマトソースのショートパスタ


日曜日の昼食。
玉葱は微塵切り、セロリの葉とベーコンも細かく切って、一緒に炒めて
缶詰トマトでトマトソース。
そこへ茹で上がったショートパスタを合わせて、盛って
粉チーズをたくさんかけて、途中からはタバスコもかけてみたり。


サラダでも作ればもうちょっと食卓が賑やかになっただろうけど
力尽きた(笑)。



前日に安くなっていた砂肝も消費したくて、オレガノ炒めに。
オレガノが効いてるけど、酒も入れずに塩胡椒が主な味付け。
こちらも簡単シンプル、美味しい。

|

« ショートパスタ | トップページ | 瘡蓋(かさぶた)を作る世代と作らない世代とがあるらしい。 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/52248301

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソースのショートパスタ:

« ショートパスタ | トップページ | 瘡蓋(かさぶた)を作る世代と作らない世代とがあるらしい。 »