« すみだジャズフェス | トップページ | »

2013年8月24日 (土)

ルクエで焼売

ルクエで焼売
昨晩の一人飯。
昨晩、旦那さんはKスタの外野席シート貼りの為、仙台へ先乗り泊。
急用が入っちゃったり、大雨に降られたり、
負けちゃったり、外野席のいざこざ見たりと
大変だった様子…お疲れ様です。。
マー君の記録更新を観られて、ネタとしては良かったかも?


ちょっと前からなんだか妙に焼売が食べたくて、ようやく。
でもまだ蒸籠とか蒸し器とか買い揃えていないので
ルクエでチンでやってみた。


ルクエ、結婚祝いに私の従姉妹から貰ったものだけど
あまりうまく使えていない…旦那さんはよく使ってくれているけれど。


うん、まあ、できる。できるけども、
やっぱりちゃんと蒸した方が美味しい。
余った皮の部分が、こなこなのままなのよね。こなこなでぱりぱり。
キャベツを下に敷いて、上からも水をぱぱっと軽く撒いてみても、こんな。
ま、食べましたけども(笑)。
敷いたキャベツはそのまま付け合わせに。


で、今日は仙台へ野球遠征!
信じられないことに、新幹線に乗り遅れました…
出発しようと思っていた2時間以上も前に起きていたのに。
子供の頃から時間に間に合わせるってことが本当に苦手で
でも出張が多かった前職や、旅行の時とか
さすがに新幹線や飛行機に乗り遅れたことは一度も無かったのだけど。
次は飛行機?←ダメ、絶対。

|

« すみだジャズフェス | トップページ | »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/53016083

この記事へのトラックバック一覧です: ルクエで焼売:

« すみだジャズフェス | トップページ | »