« 大きな買い物 | トップページ | ドラゴンフルーツ »

2013年8月 9日 (金)

夏休み中

夏休み中
昨日の昼食。
テーブルが変わると料理の印象も変わるなー。


私の勤める会社は夏休みとして4日間取得できて
そのうちの2日間をこの木金に充てたので、今週は4連休。
なので昨日は朝からずっと、テレビで甲子園観戦。


夏の高校野球、我が母校は予選準決勝で敗退。
ここ数年、力を入れていると見えてめきめき強くなってきたのだけど
一度負けたら終わりの夏、はやはり厳しかった!
でもその準決勝、有名強豪校相手に土壇場9回で追い付いて
延長に持ち込んだ粘りはすばらしかった。
幕切れはあっけなかったけど、それもまた野球。また来年!


夏休み中
オクラとシメジのにんにくバター醤油炒め。


夏休み中
大根の香菜風味。これは渡辺康啓さんの
『5分/15分/30分の料理 シンプルで美しい68の皿』から。
大根と香菜がオリーブ油とレモンでしっかりまとまって、美味しい。
以前作った砂肝をオレガノ風味で炒めたのもこちらのご本からのもの。


この休みは、外には出ないで過ごす決意!

|

« 大きな買い物 | トップページ | ドラゴンフルーツ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/52806757

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み中:

« 大きな買い物 | トップページ | ドラゴンフルーツ »