« スライサーを使ってみたかった日 | トップページ | チーズケーキ »

2013年10月18日 (金)

We are!


先日、自分的今季2度目にして最終の西武ドーム
クライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦。
結果は大敗だったのだけど。。



ぎっしり。


外野席チケットを目指したものの、発売日は案の定サイトに繋がらず
この日で唯一取れた内野指定C席での観戦予定だったのに
ロッテファンのお仲間のミラクルな行動によって私達も外野で声を
張り上げることができたのだった。


外野「席」といっても、人工芝が張り巡らされただけのただの傾斜地帯で
空いていればどこにでも自由にゆったりいられるけど
私が行く休日のロッテ戦は大抵混んでいるので、いつでもキツキツ。
しかもここは、攻撃の時はフェンス際に人が集まって
点が入ったりするものなら歓喜でもみくちゃになるので、結構怖い。
私も以前、倒れた所に人が折り重なって、窒息しそうになったのを
周りの人に引っ張りあげられて助かったということがあって、
助け出された瞬間の私は、シャツがめくれてお腹が見えてるし
靴は脱げてどこかにいってしまってるしで、ちょっとしたトラウマ(苦笑)。


それでも、このぎっしりのロッテファンの中にいて
跳んだり叫んだりするのは、なんというか、誇らしい気持ち。


今日はCSファイナルステージ第2戦、なんとか勝って
明日もまたテレビ観戦が楽しみ。
世間的には、そして自分も、楽天が勝ち抜けて
日本シリーズは楽天的対巨人というのが
最も美しいかたちだと思うのだけど、
贔屓チームはやっぱり応援してしまうよねぇという、なんだか変な
ジレンマを抱えながら観ている(笑)。


でもKスタのロッテ側、ビジター応援席が狭すぎwなので
やっぱり頑張れロッテ、ファイティン!


|

« スライサーを使ってみたかった日 | トップページ | チーズケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/53647354

この記事へのトラックバック一覧です: We are!:

« スライサーを使ってみたかった日 | トップページ | チーズケーキ »