« 梅酒 | トップページ | スライサーを使ってみたかった日 »

2013年10月10日 (木)

もいっちょ果実酒

もいっちょ果実酒
こちらは旦那さん担当、オレンジ&グレープフルーツ酒。


もいっちょ果実酒
結構な量の果実を入れていたけど、こうして見るとほんと、たくさん。


もいっちょ果実酒
こちらもきっかり3か月目でご開帳。うん、美味しい~!
梅酒より更に甘くて、女性受けする感じ。
ソーダで割るとスッキリして、また美味しい。


基本的にビール好き、他はだいたい焼酎とかたまに日本酒とか
ワインは好きだけど辛口でスッキリしたものかタンニンを
感じるものの方が好き。
なので、外で呑むときは甘いお酒ってあまり頼まないのだけど
自家製はまた別物な感じだなあ。手ずから作る充実感が
好ましいものと感じさせるのか。


先日、お義母さんの誕生日祝いで食事したお店の
レモン酒が美味しかったので、今度はそれを漬けてみたい~。

|

« 梅酒 | トップページ | スライサーを使ってみたかった日 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
御無沙汰しております。
果実酒、おいしそうですね!
手作りは、また味わいが違いますよね☆

投稿: yuki | 2013年10月15日 (火) 09時28分

>yukiさん
お久しぶりです~!
果実酒、色々試していきたいと思っています。
果物の素直な味がして、思った以上に美味しいです♪

投稿: ザッキー | 2013年10月16日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/53557212

この記事へのトラックバック一覧です: もいっちょ果実酒:

« 梅酒 | トップページ | スライサーを使ってみたかった日 »