« 深夜のグラタン | トップページ | もいっちょ果実酒 »

2013年10月 8日 (火)

梅酒

梅酒
今年は初めて、梅酒を作ってみた。初めてだし…と梅は1㎏、控え目に。
台所の中ではシンクの下が一番広かったけど
そこに食品を置きたくない私は ガスレンジの下が保存場所。
今年の夏は酷暑日も多かったし
ちゃんとできるかちょっと心配しつつ、
と言っても普段は漬けたことも忘れつつ(笑)、
ちゃんと日付を覚えていた旦那さんに促されて
きっかり3カ月後に開蓋~。

梅酒
おお、美味しい!
すぐに無くなってしまいそう。
来年は倍量は仕込んでも良いかも。
梅の実のへたを取る作業が、なんだかほのぼの&没頭してしまう。


関係ないけど、写りこんでる箸は「かっとばし」といって
折れたバットを使ったお箸、12球団のものがあるうちの
もちろんマリーンズ版。
普段キャラものって好きじゃないのだけど
うちのお箸の中では一番使いやすくてつい手に取ってしまうのよねー。

|

« 深夜のグラタン | トップページ | もいっちょ果実酒 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

ロッテ、なんとかクライマックス勝ち進みましたね!
また下克上の再来を願っています。
そんな中、薮田選手、小野選手の引退は寂しいかぎりです

投稿: yuki | 2013年10月15日 (火) 09時31分

>yukiさん
シーズン終盤の失速で、クライマックスもこのままずるずる敗退するような気がしていましたので、ちょっと意外です(笑)。
二人には引退前に試合で投げるところを見せて欲しかったですけども。お疲れ様!と言いたいですね!

投稿: ザッキー | 2013年10月16日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/53476818

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒:

« 深夜のグラタン | トップページ | もいっちょ果実酒 »