« アップルパイ | トップページ | 砂肝のトマト煮込み »

2013年11月26日 (火)

小鯵の南蛮漬け

小鯵の南蛮漬け
今宵の一人飯。

これ、先週金曜日の夜の帰りに寄ったスーパーで
10尾100円切っていたので嬉しくなって籠に入れたのに
(その時点で日切れ近くで値下がりしていた)
昨日(月曜日)の夜まで冷蔵庫に入れっぱなしで
無駄にしてしまうのに焦ってようやく調理したもの。

昨日は昼が遅くて、帰宅後もお腹が空かなかったので
お風呂上がりの23時過ぎ、その時に食べるためではないのに
エラ取り、揚げ物。
こういうことが、よくある…何かしたーい!と思って食材を買うのだけど
そのあと余力がないというか、そのままにしてしまって
ギリギリに無理な時間に調理して、疲れる、みたいな。
モノを見たときのドーパミンをどうにかしたい。。。

ま、お陰でというか、今夜は楽に晩酌。
奥の赤いのはルクエ、モヤシとニラと豚肉をレンジ蒸し。
ルクエはいまいち、このシリコンの感じが、温かみが薄いというか
別皿に移した方が素敵だろうけど、
面倒でついそのまま食べてます。

|

« アップルパイ | トップページ | 砂肝のトマト煮込み »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/54065984

この記事へのトラックバック一覧です: 小鯵の南蛮漬け:

« アップルパイ | トップページ | 砂肝のトマト煮込み »