« ホワイトデー | トップページ | あんぱん »

2014年3月17日 (月)

休日

休日
日曜日は、4月頭に会期終了が迫っていた
美術展を観に、六本木ヒルズへ。
長いエスカレーターを昇っている間の途中階で
大ジョッキサイズのビールがテーブルのおじさん一人客に
運ばれようとしているのを見ていて、
展示を見終わった夕方
昼からお茶もしていなくて喉も渇いたし、と
展示よりもビールが目に焼き付いていたような(笑)。


フランツィスカーナーという南ドイツはミュンヘンの
メーカーのお店?
今度は旦那さんと一緒に行きましょう。
しかしドイツ旅行はもう2年前ことかぁ。


休日
あまりゆっくりする気もなくて、なので中に通されようとしたのを
外のテーブルで一気呑み、のつもりだったのだけど
おじさんの大ジョッキ程ではないにしろ、さすがに500ミリリットル
一気はできなかった(笑)。
15分ほどの滞在でみるみる夜になっていって
家で待っている旦那さんを思い出し、あわわと急いで
ここからはほんとに一気呑み。


休日
観に行ったのはオフィーリアだったのだけど、同じ建物の中の
グッズショップの片隅で、松井冬子さんの描いた
和装の展示をやっていた。
打ち掛けが2300万とか(驚)。
松井さん、前にテレビでも見たけど、写真でも動いていても
非の打ち所の無い美しい人…。

|

« ホワイトデー | トップページ | あんぱん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

気まぐれに立て続けコメントですまんです。

文化的休日だね~
私はすっかり文化に遠ざかって・・と考えかけたが、そっちにいるときだって文化に触れる生活はしてなかったわ!!(笑)

ビールもお酒も相変わらず飲まないし。
でも好きな人が書くお酒への想いって、おいしいんだろうなー、と今更お酒を一から知りたいような気にさせられることがあるよね。ザッキーの呑み記事然り。

最近は旦那がいる休日はもっぱら家族で釣りです。
適材適所ではあるよね(笑)。

投稿: HOSO | 2014年3月18日 (火) 21時40分

>HOSOさん
最近は特に、見たいもの・行きたい所・やりたい事というのをなるべく機を逃さず行ったり見たりを実行しよう、と、ちょっと意識しているのよね。身体を休めることと、やりたい事を済ませるのと、バランスが難しいけども。なーんか、あっという間に年寄りになっちゃうなあとか、そんなことを思って。

好きな立場からすると、休みの日とか、まだ日が落ち切らない時間帯とかにちょっとアルコールを入れるのは、ゆるっとした感じで良いものよ。まあでもね~気怠くなってそのあとの行動には影響するから、やりたい事をやり切れない原因にもなっている…なんだかなあな感じもある(苦笑)。

釣り!釣れる?や、旦那さんやちびっ子らは釣れるかもだけど、HOSOも?←失礼?笑。
私はこれまでの人生で何度か釣り行ったことあるけど、釣り堀でも釣れなかった!

投稿: ザッキー | 2014年3月19日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/55410220

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« ホワイトデー | トップページ | あんぱん »