« 夏のこと | トップページ | 桜 »

2015年3月25日 (水)

4分の1バースデー

4分の1バースデー
昨年12月25日に出産した我が子の、今日は生後3ヶ月目。

生まれたときに3500gだった体重は7㎏近くになっていて
服のサイズももう、60では小さくなって。

写真は出産直後、まだ分娩台の上にいるときに撮ってもらったもので、
新生児にしては大きい!と助産師さん達に言われたものの
もちろんまだ握り返すこともできず頼りなげだった手が
今はものをつかむ練習をしているようで
こちらの腕や服に手が触れると、ぐっ、と力を入れてくる。

早くももう、妊娠していたことが随分前のことのようで
この、小さな人が、お腹の中にいたなんて信じられない!と思ったり
空気を吸って呼吸し始めてまだ3ヶ月しか経っていないのを思うと
不思議な気持ちだったり。
毎日毎日、色々思ったり感じたりしています。

君を守るよ!
でも一緒に成長していこう!

|

« 夏のこと | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/59406605

この記事へのトラックバック一覧です: 4分の1バースデー:

« 夏のこと | トップページ | 桜 »