« お食い初め | トップページ | また当たった »

2015年4月24日 (金)

自由時間

自由時間
スタバで朝食中。
バナナ&ベーコンサンドイッチ。うちの旦那さんは絶対チョイスしなさそう…。
私は珍しい!と思うと試してみたくなる。
し、結構ありなんですよね、酢豚にパイナップルとか。


来週月曜日から仕事に復帰のため、今週は保育園で
いわゆる慣らし保育というのが始まっている。
初めは午後の2時間、だんだんと時間を延ばしてお昼を挟んで4時間とか
そして慣らし最終の今日は、来週からの通常保育通り7時半にお預け。


明日でようやく生後4ヶ月になる息子
最近は授乳ペースも定まってきて、夜はぐっすり寝てくれるし
起きているときは大体ご機嫌さんで、よく笑うようにもなり
ますます可愛くなってきたところで預けなければいけないのは
やはり寂しいものはあるのだけど、、
色々考えてこうしたので、後を振り向かず、子供へも夫へも愛情注ぎつつ、
キビキビ生き生き働く母さんを目指す!


そんなわけで今週は、出産以来初めて毎日、ある程度自分の時間が持てていて
こんなことは働き始めたらそうそうないので
仕事復帰に向けて部屋の片付けや書類整理をしたり、仕事服を見に行ったり。
今日はこれからヘアーカットとカラーリングなど。


駅へ向かう人の流れが懐かしい。
自分も来週からはあの流れに戻るのかと思うとちょっと緊張も。
頑張ろ!

|

« お食い初め | トップページ | また当たった »

コメント

ご無沙汰しております。最近更新がなかったので、お元気かなと思っていたのですが、お子さんが産まれたのですね!おめでとうございます!これからの毎日の成長が楽しみですね☆ご無理だけはされないでくださいね!

投稿: yuki | 2015年5月 4日 (月) 18時34分

>yukiさん
ご無沙汰しております~。
ありがとうございます!そうなんです、去年出産しまして、慣れない育児でなかなかブログにまでたどり着けません~。
まとめ読みながらyukiさんブログも拝見してます。千葉に戻られたのですね!相変わらずお仕事もお忙しそうなのに、ちゃんとご飯を作って、凄いなあと。
お互い無理せず!ですね^^!

投稿: ザッキー | 2015年5月 8日 (金) 08時48分

気になりつつ日々に流されてその後のことを聞かずに来てしまったよー ごめん。
ここ覗いたのも久しぶりで、そしたら案の定いろいろ事は動いているようで。
もう仕事始まってるね。お疲れ様です。

そして保育園は子にとって、親にとってどんななのか、子を持つ親としては非常に気掛かりですが・・
とにかく早くうまく回っていくことを願ってます!

ちなみに私の中でようやく突き動かされ、やっとガラケーやめました。
しかしながらLINEとかイマイチ活用できずにいる次第なので、余裕がある時お子の写真でも送ってください。
けっこう切望レベルよ(笑)

投稿: HOSO | 2015年5月11日 (月) 19時49分

>HOSOさん
いやいやー気にかけてくれるその気持ちだけで充分嬉しいよ~。というか、お互い様で!写真送ろう送ろうと思いながらそのままになってる私(汗)。

まだ復帰してから日が浅いので、うまく軌道に乗ったと言えるほどではないけど、保育園には安心して預けられているよ。会社もよく理解してくれてるし、今のところありがたい環境かな!

とうとうガラケーでなくなるのね~。必要なければ全然スマホにしなかっただろう私だけど、世の中的にスマホが標準になってる?とやっぱりガラケーだと不便かね?操作は慣れたかな~?

投稿: ザッキー | 2015年5月14日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/59754918

この記事へのトラックバック一覧です: 自由時間:

« お食い初め | トップページ | また当たった »