« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月12日 (水)

和服

和服
御所解の帯と毛万の単。
一昨年?お祝い事があって初めて身に付けた時
会場のお手洗いで並んでいたら、見知らぬご婦人に褒めていただいたもの。
ふふ。


和服に興味を持ち始めた頃に半ば衝動買いをして
私としては当時(も今も)一番の買い物だったのに
それから着る機会もなくて7〜8年ほど寝かせてしまったので
なんだか勿体無い買い物をしてしまったかと少し後悔の気持ちもあったのだけど
着たその日は他にもお褒めいただいて、やっぱり持っていて良かったと思ったのと
今は和服に関しては、すぐに着るのでなくとも
こつこつ揃えておいて、折りある時に着るというようなあり方で
良いのかなと思えてきたところ。


とはいえ、もう少し着用機会を増やしたいのと
そうするために着付けを習いに行きたいというのは
数年前から思っているのだけど、なかなか…。


やりたいことが沢山。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

ノンアル

ノンアル
お酒を飲まなくなって1年半
飲酒するようになってからこんなに飲まなかったことは
無いのじゃないかな。


まあ、妊娠中も授乳中の今も、そんなに渇望するみたいなことはなくて
意外に無しでも大丈夫。


とはいえ、飲んでる感は欲しくて、ノンアルコールビールやらワインやら
色々試して飲んでみたり。
これまで面白かったのは、「ノンアルコール芋焼酎」(笑)。
そこまで突き詰めたいかというところと、
ちゃんと芋と焼酎の感じが出ていて、なんだか笑えてしまった。


最近はノンアルコールビールに各社力をいれてくれているお陰か
種類も多いし、味も以前はなんだかカラメルっぽい半端な飲み物って感じで
飲めないなーと思っていたけど、今は結構進化していて。
自分が慣れたというのも多分にあるとは思うけれど。


でも、夏の暑い日の昼間にビール(アルコール入り)若しくは
ちゃんと脚がついたグラスで冷えた白ワインでも飲みながら食事とか
そういうの、やっぱりいいなと思っている。今の夢。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

嗚呼、甲子園…

嗚呼、甲子園…
これは去年の都市対抗だけども。

今年は宿願の!母校夏の甲子園出場!!
去年までの私は、もし母校が甲子園に行けたら、仕事がどんなに忙しかろうと
万難を排して行く!ああ自分の通ってた高校が甲子園だなんて、
ただ高校野球が好きで甲子園に観に行くのではなくて、応援に行くだなんて、
きっと楽しいだろうなあ、甲子園行かないかなあ!と
ずーーっと思っていて、
それがようやく叶ったのに、子供が乳児では…。
酷暑のこの時期、さすがに連れては行かれない。
ドーム球場だったならきっと連れては行けたけど
もしそうならあの夏のドラマは生まれない。

初戦突破したら都合がつくので行きますが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

もう、か、まだ、か

もう、か、まだ、か
バスタオルと格闘する息子@5ヶ月。
この頃はまだできなかった寝返りが今はもうできていて
今度はうつ伏せでお尻を一生懸命持ち上げようと日々頑張っている。


毎日が飛ぶように早くて、朝起きてから床につくまで
「これをやったらあれをやって…」と、頭も身体も回転しっぱなし
一日一日、なんだか必死に生活しているうちに
子供のいる生活も7か月。長かったような短かったような。


頭と心がアウトプットを必要としているので、もう少しブログアップしたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »