« 嗚呼、甲子園… | トップページ | 和服 »

2015年8月 7日 (金)

ノンアル

ノンアル
お酒を飲まなくなって1年半
飲酒するようになってからこんなに飲まなかったことは
無いのじゃないかな。


まあ、妊娠中も授乳中の今も、そんなに渇望するみたいなことはなくて
意外に無しでも大丈夫。


とはいえ、飲んでる感は欲しくて、ノンアルコールビールやらワインやら
色々試して飲んでみたり。
これまで面白かったのは、「ノンアルコール芋焼酎」(笑)。
そこまで突き詰めたいかというところと、
ちゃんと芋と焼酎の感じが出ていて、なんだか笑えてしまった。


最近はノンアルコールビールに各社力をいれてくれているお陰か
種類も多いし、味も以前はなんだかカラメルっぽい半端な飲み物って感じで
飲めないなーと思っていたけど、今は結構進化していて。
自分が慣れたというのも多分にあるとは思うけれど。


でも、夏の暑い日の昼間にビール(アルコール入り)若しくは
ちゃんと脚がついたグラスで冷えた白ワインでも飲みながら食事とか
そういうの、やっぱりいいなと思っている。今の夢。

|

« 嗚呼、甲子園… | トップページ | 和服 »

コメント

お久しぶりでございます。

ボクは時と時間を考えずに済み、車で遊びに行ったりしても、運転手さんと一緒に飲めるノンアルビアが好きですねー。今やトクホもありますしー。

オリオンのノンアルは、ただでさえ薄いオリオンをより薄く飲みやすい、暑い夏にぴったりです♪あんまり売ってませんが…。

イベントでご家族と会えるのを楽しみにしておりますー☆

投稿: 髭 | 2015年8月 8日 (土) 04時11分

>髭さん
お久しぶりです~^^
うん、髭さんは前からノンアルビア飲んでますよねー。
必要に迫られる感じで飲んでみたら結構いけました☆
オリオンのノンアル、見たことない!飲んでみたいです!
探してみよう。
お店の方に行けず、イベントだけ呼んでもらって申し訳ないですm(_ _)m
こちらも楽しみにしています!

投稿: ザッキー | 2015年8月 9日 (日) 15時28分

さっき、わしたショップにて数本確保してきましたので、待てるならイベントの時に持って行きますよ♪

投稿: 髭 | 2015年8月10日 (月) 01時35分

>髭さん
い、いいですか?
嬉しい~お願いします!

投稿: ザッキー | 2015年8月10日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/61069896

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアル:

« 嗚呼、甲子園… | トップページ | 和服 »