« ノンアル | トップページ | 9ヶ月 »

2015年8月12日 (水)

和服

和服
御所解の帯と毛万の単。
一昨年?お祝い事があって初めて身に付けた時
会場のお手洗いで並んでいたら、見知らぬご婦人に褒めていただいたもの。
ふふ。


和服に興味を持ち始めた頃に半ば衝動買いをして
私としては当時(も今も)一番の買い物だったのに
それから着る機会もなくて7〜8年ほど寝かせてしまったので
なんだか勿体無い買い物をしてしまったかと少し後悔の気持ちもあったのだけど
着たその日は他にもお褒めいただいて、やっぱり持っていて良かったと思ったのと
今は和服に関しては、すぐに着るのでなくとも
こつこつ揃えておいて、折りある時に着るというようなあり方で
良いのかなと思えてきたところ。


とはいえ、もう少し着用機会を増やしたいのと
そうするために着付けを習いに行きたいというのは
数年前から思っているのだけど、なかなか…。


やりたいことが沢山。

|

« ノンアル | トップページ | 9ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/61145044

この記事へのトラックバック一覧です: 和服:

« ノンアル | トップページ | 9ヶ月 »